top of page
検索
  • 執筆者の写真Lilia

7月より新曲に入りました!

今年に入ってからとてもリズム感のある早い曲を練習してきましたが

今回の新しい曲は、とーってもゆっくりなリズムで踊る曲です!

とても有名な曲で、たくさんのアーティストさんがカバーしている曲なのですが

アーティストさんによって、リズム感のある早めの歌だったり

もっともっとスローペースに歌っている歌だったり幅広く歌われている曲です。

前期がとてもリズム感のある曲をチョイスしていたので

連続して早い曲だとキツイと思って(笑)


かといって、めちゃくちゃスローペースの曲も大変!

プロが見せるスローの曲は、とっても優雅で素敵なのですが

生徒さんたちが踊りこなすには、かなり難しいです!!


なので、早くないけど

めちゃくちゃ遅いわけでもない

ゆったり踊れる曲を選びました!


それでも、生徒さんたちは「すごいゆっくりー!」とか「踊りにくい」なんて声があがっていましたね(笑) あれだけリズム感のある曲を練習してきて

いきなりスローペースだと、リズムをつかみ辛いかもしれませんが、それもレッスンの一つとして、頑張って行ってほしいです!


スローペースの曲は、簡単に見えて、腰の動きやハンドモーションが難しいのです!

いつもの1,2,3,4と動かしていると

曲が余ってしまうので、曲を聞きながらゆっくり動かしていくことがとても重要な課題になってきます。


腰もゆっくり動かすことが難しい人は、腰の振り幅が狭いという事。

骨盤を脇腹にしっかりシワを寄せるように引き上げることで

腰の振り幅は大きくなります。

カクカク腰を左右に振るだけではなく、端まで行った時に骨盤を引き上げるということがポイントですので、やはり!ベーシック足のステップの練習が必須となってきますよ!


速い曲はごまかせることがあっても、ゆっくりな曲はウマイ、下手がバレバレです(笑)

曲が余らないように、振りが止まらないように

今月も頑張って、楽しくレッスンして行きましょう♪


では、mahalo(^_^)/

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

各クラスのレッスンについて

皆さんには なんとか、大きなお腹で 無事、産休前のレッスン全て滞りなく出来る事ができて良かったです。 レッスン再開につきましては 秋からスタートする予定でおりましたが やはり、現在今年いっぱい難しいと思っております。 つきましては、皆さんにはもうしばらくお待ちいただきたいと思います。 見学、体験ご希望の皆さんには 長くお待ちいただいており、申し訳ございません。 赤ちゃんと自分の状態が万全になってか

ご無沙汰しております

生徒の皆さんにはご連絡させていただきましたが 私事ですが、無事出産し、母子ともに元気に過ごしております。 なんとか行事を済ませましたが まだバタバタしておりまして睡眠不足の日々を送っております。 8月の下旬ごろ、レッスン再開についてのご連絡を 各クラスへさせていただきましたが メールが届いていないとのご連絡をいただきました。 皆さん再度、ヤフーからのアドレスが受け取り不可に設定されていないか? ま

残り1回ずつのレッスンになりました!

各クラスの生徒さん 産休に入る前のレッスン 各クラス、ラスト一回ずつとなってしまいました。 すでに曲が終わったクラス まだ途中のクラスとありますが 変に詰め込んでも、皆さんが忘れてしまうのでは?という心配があります(笑) 産後復活までお待ちいただき また、復活しましたら復習を兼ねて しっかりレッスンして行きたいと思っております。 私も臨月に入ってしまい 体調の急変など 何が起こるかわからない時期と

記事: Blog2_Post
bottom of page