top of page
検索
  • 執筆者の写真Lilia

やはり緊急事態宣言によりクラス一部の会場が閉鎖

8月緊急事態宣言が発令されました。でも世間はいつも通りの生活を送っているし

とりあえず、いつも通りマスク必須で窓やドアを開けながら換気して除菌しながらのレッスンをしていました。逆に、この暑さの中、運動しながらのマスクは、熱中症との戦いでもあります。


ついに、8月が終わろうとしている頃、、、

浦安市より、コロナ感染者が増加している為に閉鎖致します、との

連絡が入りました(T_T)

つ、ついに、閉鎖の連絡が来てしまったか・・・。


他の会場では時間短縮などで、特に昼間のクラスは影響がありませんでしたが

浦安市は厳しいと言いますか、会場が緊急事態宣言解除するまで閉鎖することになりました。


塾だって、レストランだって、フィットネスジムだって

みんな営業しているのに・・・・

そんな気持ちを抑えて、日曜日クラスはしばらく自粛です(T_T)


レッスンとしては、終盤を迎え、全員が上手に揃いつつあり、鏡を見ずにレッスンしていたところだったので、本当に残念です。

ここで自粛となってしまうと、また皆さん個人の練習となってしまい、揃いかけていたものが難しくなりますね。


ワクチン接種者が増えている一方で、感染者は増加している。

2回打っていても3ヶ月後には抗体が薄まり3回目のワクチンを打たなければならないというニュースも出てきていますね。 何なんでしょう、このモヤモヤ感。

ワクチンを接種してしまえば安心とも言えず、結局は緊急事態宣言により閉鎖というところまで強制され、2年前と何も変わっていないのでは?と、切ない気持ちになりました。


私のクラスは少人数です。

よほど来月からスタートする学校の子供たちの方が人数多いと思いますが・・・

9月12日までの緊急事態宣言、延長になるのではないか?と不安しかありません。


何を言っても始まらないので

日曜日クラスの皆さんは、今の曲を鏡を見ながらで構いません!

自分の腕の高さや、腰の動きをよく見直して、次のレッスンまでに完璧にしてきて欲しいと思いますp(^-^)q 早く皆さんと笑顔でレッスン出来る日が訪れますように。








閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

各クラスのレッスンについて

皆さんには なんとか、大きなお腹で 無事、産休前のレッスン全て滞りなく出来る事ができて良かったです。 レッスン再開につきましては 秋からスタートする予定でおりましたが やはり、現在今年いっぱい難しいと思っております。 つきましては、皆さんにはもうしばらくお待ちいただきたいと思います。 見学、体験ご希望の皆さんには 長くお待ちいただいており、申し訳ございません。 赤ちゃんと自分の状態が万全になってか

ご無沙汰しております

生徒の皆さんにはご連絡させていただきましたが 私事ですが、無事出産し、母子ともに元気に過ごしております。 なんとか行事を済ませましたが まだバタバタしておりまして睡眠不足の日々を送っております。 8月の下旬ごろ、レッスン再開についてのご連絡を 各クラスへさせていただきましたが メールが届いていないとのご連絡をいただきました。 皆さん再度、ヤフーからのアドレスが受け取り不可に設定されていないか? ま

残り1回ずつのレッスンになりました!

各クラスの生徒さん 産休に入る前のレッスン 各クラス、ラスト一回ずつとなってしまいました。 すでに曲が終わったクラス まだ途中のクラスとありますが 変に詰め込んでも、皆さんが忘れてしまうのでは?という心配があります(笑) 産後復活までお待ちいただき また、復活しましたら復習を兼ねて しっかりレッスンして行きたいと思っております。 私も臨月に入ってしまい 体調の急変など 何が起こるかわからない時期と

記事: Blog2_Post
bottom of page