top of page
検索
  • 執筆者の写真Lilia

初心者クラスも頑張ってます

2曲目に入ってバンプに歌詞一行目が終わり

しばらくレッスンもしたし、皆さんも踊れるようになったと思って

「さぁーて!では続きに入りますよ!」と1番の2行目に入った途端

「先生!わからないです!」

「先生!進むのが早すぎます!!」

と、生徒さんからの叫びが聞こえてきました(笑)

他のクラスに比べても、初心者クラスさんはとてもゆっくりのペースで進めていますし、こんなに丁重に教えているのも珍しいくらいなんですけどね( ´艸`)

「もうそろそろ2行目に入っていかないとね!」と逆行の中進める私(笑)


でも、勝手にどんどんハイペースで進めて行く先生はとても多いんです。

私の師匠も、どんどん進めて行く方でした。

付いていくのが必死!もちろん自宅練習を毎日行ってレッスンへ行く!という

修行みたいなところもありましたが・・・私はそんな辛いフラではなく

楽しくて自然と笑顔になれる、そんなレッスンをしていきたいと思っています。

もちろん!皆さんの踊っている姿を見て、大丈夫だな、と思った後も

もう少し同じところを何週かレッスンして、一人一人付いて来てるなと

判断してから先へ進むことを心がけています。

だから、決して早すぎでもないですし、わからないのは、新しい所へ入ったからですので

皆さん怖がる必要はありませんよ(^_^)

新しい所に入ってわからないのは当然です。

また、皆さんが付いてきているか?教えたように踊れているか?余裕が出てきたら少しずつ進めてまいりますから安心してくださいね。


少しずつ、少しずつで大丈夫。

まずは、曲を聞きながら足のステップだけで練習してみましょうね!

ゆっくり進んでいきましょう♪

わからないことがあったら、次のレッスン時に

フラ仲間ではなく、先生へ直接聞きましょう!

レッスン時はいつもで何度でも教えて参ります☆


では、またレッスンで!

mahalo(^_^)/


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

各クラスのレッスンについて

皆さんには なんとか、大きなお腹で 無事、産休前のレッスン全て滞りなく出来る事ができて良かったです。 レッスン再開につきましては 秋からスタートする予定でおりましたが やはり、現在今年いっぱい難しいと思っております。 つきましては、皆さんにはもうしばらくお待ちいただきたいと思います。 見学、体験ご希望の皆さんには 長くお待ちいただいており、申し訳ございません。 赤ちゃんと自分の状態が万全になってか

ご無沙汰しております

生徒の皆さんにはご連絡させていただきましたが 私事ですが、無事出産し、母子ともに元気に過ごしております。 なんとか行事を済ませましたが まだバタバタしておりまして睡眠不足の日々を送っております。 8月の下旬ごろ、レッスン再開についてのご連絡を 各クラスへさせていただきましたが メールが届いていないとのご連絡をいただきました。 皆さん再度、ヤフーからのアドレスが受け取り不可に設定されていないか? ま

残り1回ずつのレッスンになりました!

各クラスの生徒さん 産休に入る前のレッスン 各クラス、ラスト一回ずつとなってしまいました。 すでに曲が終わったクラス まだ途中のクラスとありますが 変に詰め込んでも、皆さんが忘れてしまうのでは?という心配があります(笑) 産後復活までお待ちいただき また、復活しましたら復習を兼ねて しっかりレッスンして行きたいと思っております。 私も臨月に入ってしまい 体調の急変など 何が起こるかわからない時期と

記事: Blog2_Post
bottom of page